忍者ブログ
読みづらいのは仕様です。

つぶやき
もっとみる

[74]  [73]  [72]  [70]  [69]  [68]  [53]  [26]  [1]  [63]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三居住地域・希望の橋・地下庭園の攻略です。



あくまで自分用ですっ。

(らしい)は情報のみ、未検証です。

所持キャラの関係から♀キャラ特化です。ごめんなさい。



本文はつづきから。



ジャンプ:第三居住地域希望の橋地下庭園



第三居住地域

みんな大好きウノーさん



MAP構成

00-000-00-B



1-1ごりおし

1-2属性持ちが居れば迷わずスキルぶっぱ。

2-1グリッター軍団。ブラッドイーターに注意。

グリッター軍団には200↑スキルを集団にぶち込むといいです。

ただしブラッドイーターが居るので、リーチのあるスキルがオススメ。

アイシャはメテオコールがMP回収率がよく、離れて攻撃できるので相性バッチリ。

VPは他にデスフィールド(テレポでHIT&AWAYすると良いらしい)、テレポが入ってなければプラズマ。

テレポなしで飛び込んでデスフィールドする場合はイーターに食われる可能性大。

CEpはヘブンズフィストがオススメ。上から攻撃するので盾持ちにガードされない(らしい)。

レナはフェニックスストライクがオススメ。平地なのでスタート地点から全員に当たる。

GAはウィンドワード。属性持ちが居て倒しきれない場合、ワード中にデスフィを打つと、とても気持ちいい。



2-2ワイバーン地帯。

ワイバーンを集めて全周囲攻撃や広範囲スキルがオススメ。

EMのブリシャ・VPのデスフィ・CNのアイアンスクラップス・レナのシーズなど。

GAのグングニル・CEpのヘブンズフィストは特にオススメ。

範囲が非常に広く、威力が高いのでほぼ確実にしとめることができる。

空中で打てるMEBもオススメ。サークルフレイムはうまく当てないと逃げられてしまう。



2-3グリッター軍団+ダークエルフ。

スタート地点に1体だけ居るエルフを押して(または無視して)、軍団にスキルぶっぱ(2-1参照)。

盾が残ってスキルが続いてる場合(CNのジャンクブレイクやVPのプラズマカッターなど)、

他のPTメンバーが盾の後ろにまわって攻撃して仰け反らせて倒すのを補助するとかっこいい。



3-1アークグリッター暗殺兵集団。

たまにブラッドイーターが出てくる。6なら居ない、7なら居る。

暗殺兵はダウンすると毒攻撃を打ってくるのでダウンは禁物。ダウンさせたなら逃げるべし。



3-2ダークエルフ集団。

回避が高めでたまに攻撃を避けられてしまう。

必中に必要な「命中」は、普通では5%、難しいでは7%、激ムズでは10%。(wikiより転載)

攻撃しているとバックステップをしてよけてくることがあるので挟み撃ちをするといい。

VPのxx4xは突進してくるエルフをひるませたりできてなにかと便利。



BOSSウノーハウンド

SA攻撃が非常に多く、慣れてないと厄介な敵。

逆に言うと、浮かせが多いスキルの当てどころである。

敵がSA攻撃中に、レナのエアロなど。

EMはブレイズステップ→覚醒→ブリザードシャワーの流れが良い。

ボスが連続地面叩きつけ攻撃をしてるときの懐に飛び込んだブレイズはめっちゃくらうよ!

VPはヘルストーンが使える(らしい)?

SA敵に相性の良いレナのシーズやCEpのオベロンガードもオススメ。

レナやアイシャは無理に攻撃しにいって吹き飛ばされるより、

待機してMPをためてスキルを打ちに行くほうが良いかもしれない。

ただし、BOSSのHPは少しずつ回復しているので注意。





希望の橋

疲労度残量わずかのときの↓↓ルートうめぇ。



MAP構成

00-0000------000-----0-B

     \000/  \00/



みづらい・・・。



1-1ガードが邪魔でもって弓に前から打たれてうざい場所。

アイシャならdjxで敵を上から攻撃してひるませられるので、

その間に他メンバーが攻撃にいけて良い感じ(かも)。

正面から倒しに行かずに、後ろから攻撃しに行かないと弓に刺される。

挟み撃ちがベスト。



1-2グリッター武装兵が出てくる。

こいつは挟み撃ちをするとSAになる(らしい)。

なので、後ろにまわりこんで攻撃をかます。



2-1武装兵とイーターが手前に陣取っていて邪魔くさい。

レナのフェニックスやVPのプラズマで一掃してしまうと良い。



2-2ワイバーン地帯+武装兵。

第三居住地域2-2参照。

ただし、ワイバーンの数が少なく散らばっているので、スキルを温存してもいいかもしれない。



2-3グリッター軍団+イーター。

フェニックス・プラズマ・ジャンクブレイクのつかいどころ。



2-4分岐地点。アイシャのMPの溜めどころ。



*下ルート*

3-1崖があるのでめんどくさければ敵を捨ててしまうのも手。

3-2グリッター+イーター。とくになし。

3-3グリッター+エルフ。放置していると敵が勝手に崖に飛び込む。

フェニックスの打ちどころ(かも)。

プラズマは敵の配置感覚が広く、後ろまで届かないのでオススメできない。



4-1ワイバーン地帯。第三居住地域2-2参照。

4-2ダークエルフ×4。ガードが邪魔だが、EMのxzでひるませるといい。

4-3分岐地点。



*下ルート*

5-1武装兵+イーター+α。

ガードがめちゃくちゃ邪魔。

イーターは食われたらそのまま崖に飛び込んでしまうことが多いので、

食われる前に崖へ投身させるほうがいい。

みちづれなら-50%のところが-10%で済みますよ奥さん!



5-2中ボス潜行のモルフォス+アークグリッター暗殺兵集団。

中ボスが非常にやっかい。

ダウン後の毒攻撃や、超強力な切り刻み攻撃をしてくる。

この切り刻み(HSS?)、本当に威力が高いのでHP残量に注意。

Lv40程度なら一瞬で10%近く持っていかれてしまいます。

ダウンしないスキルで一掃してしまうのが良い。

EMのブリシャ+レナのシーズ連打も良い。



6-1グリッター軍団+上部に武装兵。



BOSSクロエ

ダークエルフ同様回避が高い。命中装備をもっていくべき。

取り巻きが多い。そしてうざい。ダークエルフは全滅させるとまた召還される。

よってダークエルフは無視し、中央で戦うと挟み撃ちに逢うので、クロエを端に寄せて戦う。

ここでもEMのブレイズは大活躍。ブリシャのスタンは効かない(らしい)。

GAのウィンドワードもオススメ。

非推奨なスキルは広範囲スキル。GAのグングニル・EMのブリシャ・CEpのヘブンズフィストなど。

取り巻きが死ぬとクロエが召還しに逃げていってしまうから。





地下庭園

ボスが可愛いよね。見た目だけ。

初心者は攻略を見ないとおそらくここでつまずくと思います。私です。



MAP別攻略は特にないので割愛。



1-2で崖がある。エルス涙目。

アイシャはテレポより浮遊(↑2回押し)のほうが安全且確実です。

イブは2段ジャンプの必要がない。空中ダッシュで丁度良く足場に止まる。



MOBはちょっとクセがある。

ドロセラは生えてきた瞬間にシーズをぶっさすと気持ち良い。

つるやドロセラに対してオベロンガードを設置して倒すのも楽しい。

サンダーフライはVPのxx4xやオベロンガードでハメてしまうと楽。

特にやっかいなのはジュビギ。

攻撃こそしないが、一定回数攻撃をすると頭が爆発して毒をくらってしまう。

爆発寸前はてっぺんが赤みを帯びて風船が本体と同じぐらいの大きさになる。

「爆発する」と思ったら、アイシャはzz4zまたは44zで逃げ打ちで爆発させる。

またはレナのシーズ・イブのMEB・アイシャのサークルフレイムなど単発の威力が高いスキルで倒すと良い。



中ボスは俊敏なプロキシー。

中ボス地帯はレナのフェニックスやアイシャの覚醒プラズマで取り巻きを殲滅するといくらか楽。

このプロキシーが厄介。すぐ後ろに転がって逃げてしまいます。

攻撃の発生も早く、コンボを入れようとすると返り討ちにあうことも・・・。

レナなら発生の早いdzやバクステ、EMなら遠くからxx4xで裏回ってコンボ、

またはブリシャで動きをとめてしまう、VPならxx4xで牽制、イブはMEBで牽制してコンボ。

前からコンボしていくより背後からコンボすると良い感じ。



BOSSはプラントオーバーロード。でかいのが3体居ます。

そして、残り1匹になると凶暴化してとても強くなります。

なので、まず1体倒し、残り2体をいっぺんに倒すと良い。

ソロならまず真ん中を倒し、両端をアイシャ・レナのjx・イブのMEBなど

遠距離でじわじわ攻めると倒せる。

両端の敵のもとへ行くと、つるを召還されてしまう。

イブの場合、DLガーディアンが非常に便利。

3体同時にダメージを与えられるので、最後の一掃時にも使える。

レナはスキルなど打たずMPPOTがぶ飲みでシーズ連打で倒せる。

アイシャはサークルフレイムが当てやすいのでオススメ。

EMは根元にブレイズを当てると強い(らしい)。

VPはデスフィ当てるよりは我慢してプラズマのほうが良い。

射程が長いので、うまく当てれば2体同時に攻撃できます。

敵がでかいのでブリシャも良いが、凍らせる必要がないのでMPがあまったらで良い。

VPは足元にジュビギを置いておくとマナインテーク時に多く吸えてお得。





メモ程度に書こうと思ったら長くなってしまいました\(^o^)/

野良で組んだ人の動きや狩り動画やクチコミやwikiを参照してます。

知識を入手してレッツ楽しい狩りライフ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
かいてるひと:mi (みい)  

主にトリスタ・ラテール・
エルソについての雑記です。

リンクフリー。ノーバナー。
画像の無断転載とか禁止です。
リンク
最新コメント
[08/24 mi]
[08/16 NONAME]
[05/06 mi]
[05/01 ウィルスリンク]
[10/25 インテル]
ブログ内検索
Copy right
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. (c)2006 Actozsoft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
忍者ブログ [PR]