読みづらいのは仕様です。
つぶやき
もっとみる
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
決闘において、属性攻撃って地味にうざいですよね。
決闘防具を作るなら属性抵抗エンチャをするのは必須ですが、
どの属性を選べば良いかわからない・・・。
いや、むしろ全部500を目指せば良いのではないか!
ということで、今回の記事は「全抵抗500はできるのか?」
結論から言うとエルスとラシェはできますが、他のキャラはギリギリできません。
装備の内訳を見てみましょう。
まずは全キャラ共通の装備から。
(※特記が無い場合、全抵抗の上昇値となります。期間限定の装備は除く。)
アバター:ナソバトset5+80、サルヴァ武器+75光+50
防具:空間60上+15、職人・祝福・空間60・光る下+10、絶対者・光る手+10、光る足+10
称号:ルレンシアの通・使えそうなエサ+50
アクセ:顔上(ぴくぴくうさぎの耳・満開の花ピン・悪魔の紅い角レア)+10
顔中(黒サングラスレア)光闇+37
上衣(ハロウィンマントエリート)+15
下衣(ダイナマイト)+15
腕(悪魔の腕章)+10
首(プチポールの首飾り)+25
ここまでで、
光412・闇362・他325
になります。
そして、黄金キューブから出る1属性+100の指輪が6種類、
防具属性エンチャで1つの防具に2個違う属性をつけて、1属性+75*8箇所。
単純に、防具に光・闇以外の属性4つを付け、指輪は闇を装備しましょう。
光抵抗はあんまり必要ないので後回しにします。
すると、最終的に、
光412・闇462・他475
になります。惜しい!
変わってエルス・ラシェはとても簡単に500にできます。
なぜなら、ヘニル装備のセット効果に属性抵抗が+100以上付くからです!
まずはエルス。
絶対者上・手、空間60武器・下・足の組み合わせで+285になります。
そこに、ナソバト5set、サルヴァ武器、称号の組み合わせでもう+490です。
あとは上記したアクセをお好みでつけましょう。
次にラシェ。
絶対者5セットで装備の付加効果と合わせて+125になります。
そこに上記の指輪・エンチャ以外の組み合わせで光492闇442他405。
あとはてきとーにやれば500を簡単にオーバーします。
・・・まあ、エルスならまだしも、こんなに属性にガン回しするぐらいなら、
上昇値の高いナソバト・サルヴァ武器・称号だけつけて、
あとはクリだのダメ減だのにまわしたほうが圧倒的に強いですけどね\(^o^)/
決闘防具を作るなら属性抵抗エンチャをするのは必須ですが、
どの属性を選べば良いかわからない・・・。
いや、むしろ全部500を目指せば良いのではないか!
ということで、今回の記事は「全抵抗500はできるのか?」
結論から言うとエルスとラシェはできますが、他のキャラはギリギリできません。
装備の内訳を見てみましょう。
まずは全キャラ共通の装備から。
(※特記が無い場合、全抵抗の上昇値となります。期間限定の装備は除く。)
アバター:ナソバトset5+80、サルヴァ武器+75光+50
防具:空間60上+15、職人・祝福・空間60・光る下+10、絶対者・光る手+10、光る足+10
称号:ルレンシアの通・使えそうなエサ+50
アクセ:顔上(ぴくぴくうさぎの耳・満開の花ピン・悪魔の紅い角レア)+10
顔中(黒サングラスレア)光闇+37
上衣(ハロウィンマントエリート)+15
下衣(ダイナマイト)+15
腕(悪魔の腕章)+10
首(プチポールの首飾り)+25
ここまでで、
光412・闇362・他325
になります。
そして、黄金キューブから出る1属性+100の指輪が6種類、
防具属性エンチャで1つの防具に2個違う属性をつけて、1属性+75*8箇所。
単純に、防具に光・闇以外の属性4つを付け、指輪は闇を装備しましょう。
光抵抗はあんまり必要ないので後回しにします。
すると、最終的に、
光412・闇462・他475
になります。惜しい!
変わってエルス・ラシェはとても簡単に500にできます。
なぜなら、ヘニル装備のセット効果に属性抵抗が+100以上付くからです!
まずはエルス。
絶対者上・手、空間60武器・下・足の組み合わせで+285になります。
そこに、ナソバト5set、サルヴァ武器、称号の組み合わせでもう+490です。
あとは上記したアクセをお好みでつけましょう。
次にラシェ。
絶対者5セットで装備の付加効果と合わせて+125になります。
そこに上記の指輪・エンチャ以外の組み合わせで光492闇442他405。
あとはてきとーにやれば500を簡単にオーバーします。
・・・まあ、エルスならまだしも、こんなに属性にガン回しするぐらいなら、
上昇値の高いナソバト・サルヴァ武器・称号だけつけて、
あとはクリだのダメ減だのにまわしたほうが圧倒的に強いですけどね\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
ブログ内検索
Copy right
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. (c)2006 Actozsoft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.