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プレイ期間終わってしばらく休止するので、
復帰に向けてのメモいろいろ。
育成の流れ
ミッションクエ(赤クエ)を中心に消化していくとレベルアップが早い。
経験値効率はM>一般≧中型反復>ID周回な感じがする。体感的に。
Lv25:スキルの紋章
Lv40:騎馬II取得(2M)
Lv50:インベ拡張
Lv55:インベ拡張クエ
キャラを強くするには
☆スキル習得
各町スキルマスターより。レベルによって開放。どんどん覚えてOK
☆スキル紋章
大都市のNPCより。ポイント消費にて習得。スキルに付加能力がつく。
☆武器入手
オレンジ>青>緑>白の順で強い。基本露店にて入手。IDで採取可能。
☆武器強化
同ランクの装備+強化粉で強化可能。強化できる装備は限られている。
☆クリスタル
各町商人より。通常販売の白、名品館のレア、DROPの緑がある。
☆アイテム消費
焚き火にて護符使用。護符は3種類ある。HP回復アイテムは、バンデージやラピッドポーションなどがある。
要らないアイテムの整理
・装備
強化材料or外見変更材料に使用。取引可能なら積極的に露店へ。不可なら材料にするか店売り。
・クリスタル
白は店売り、緑は露店orパンドラ。
・ポーション
生産にて製造可能なので、露店か店売りでおk
・生産材料(皮とか)
自分で使うか露店に出す。
操作いろいろ
キーコンフィング可能。
NumLockにて自動移動。マウスにて視点切り替え。
Esc/Altでメニュー表示。
Spaceでジャンプ/連携。
自分用パッド設定
L1:大スキル R1:Num
L2:大スキル R2:視点リセット
中左: 中右:F(採取)
4:スキル 5:ダッシュ 6:space
1:小スキル 2:回避 3:弱攻撃
戦い方
スレイヤー(Lv50)
非戦闘時MPが減るのは仕様です。
基本ブレビセにてスキル硬直を削って攻撃するスタイル。
ダッシュでスキル発動速度減。
スレイヤーの防御行動は、回避やキック/フォルスでのスタン。
スタンの使いどころを見極めるのがカッコイイスレイヤーへの一歩となると思う!
移動中は気合をしてMP温存に勤めると良い。
MPが0になると、戦闘開始かMPをMAXにしなければ、MP減少効果が発生しなくなる。らしい。
攻撃は後ろからすること。
連撃:弱攻撃。MP回復やタゲ取りに。
ブレードビセクション:ほぼすべてのスキルに連携可能。
ホイールウィンド:判定大。対複数にてダメージ増。
ノックダウンストライク:対複数にてダメージ増。
ホームスラスト:威力高。発動遅。
トリプルストライク:3段攻撃。発動早い。短CT。
跳躍斬り:敵ダウン時orダッシュCT中の間合い詰めで使用。単使用だとゴミ。
フューリーストライク:HPが少ないほど威力増。PTでは使わない。ソロでも狙いすぎると死ぬ。
レトリートキック:スタン&バクステ。
フォルスエッジストライク:スタンスキル。硬直がでかいのでブレビセCT中では使用しない。
アドバンスジャンプ:ダッシュ。スキル発動速度減。
気合:MP減少効果をなくす。移動中に使用。
執念:MP回復。
疾駆:移動速度増加。逃げるときや移動時に。
ネーブスラッシュ:PVP用スキル。
パワーセーブ:使うまで進めんかった。攻撃力増バフ。攻撃直前に使用?
ソーサラー(Lv30)
ファイアボール:標準をあわすと15M以上ぐらい飛ぶ。削り切り以外で使うと地雷レベルで使わん。
フレイムピラー:超接近戦で使用。短CT。コスパ◎。中型には使わんというか使えん。
フリーズグラウンド:ピラーから連携。バクステするので逃げに使える。
アイスアロー:遠距離スキル。視点にて飛距離が増加。下向いてると当たらん。
マグマボム:遠距離基本スキル。10M前後離れてないと当たらない。
チェイスフレイム:遠距離ロックオンスキル。超短CT。連打するとMP尽きる。
ヘルブラスト:発動速度激遅。超高火力遠距離スキル。対複数可(紋章装着時)。
ヘイト付くの早いので、盾がタゲ取ってから発動開始すること。
アルケインパルス:チャージスキル。基本PT時のみ。
パンブラスト:遠距離スキル。毒沼。長期戦で使用。優先度は低い。
マナアグロメレーション:MP回復スキル。長期戦時の回復に。
ペインオーブ:トラップスキル。発動遅い。持続時間短い。使わなくなった。
レストレントカーズ:行動制限させる。ヘルブラに繋げると良いらしいがよーわからん。
マナシズル:使ったことねぇ。MP尽きたときの回復に使ってみたい。
スリープウィンド:効かねぇ。
サンダーオーブ:つかわないんじゃね。
ソロならチェスト>マグマボム>アイスアロー⇔ピラー>グラウンド>ボム・・・の繰り返し
グラウンドや回避で後ろに避けながら遠距離を与えていく。
PTならヘルブラ>バンプラ>チェスト⇔ボム>アロー>アルケ>ヘルブラ>ボム>・・・の繰り返し
ヘルブラを最優先すること。ただし、確実に当たる場合。
復帰に向けてのメモいろいろ。
育成の流れ
ミッションクエ(赤クエ)を中心に消化していくとレベルアップが早い。
経験値効率はM>一般≧中型反復>ID周回な感じがする。体感的に。
Lv25:スキルの紋章
Lv40:騎馬II取得(2M)
Lv50:インベ拡張
Lv55:インベ拡張クエ
キャラを強くするには
☆スキル習得
各町スキルマスターより。レベルによって開放。どんどん覚えてOK
☆スキル紋章
大都市のNPCより。ポイント消費にて習得。スキルに付加能力がつく。
☆武器入手
オレンジ>青>緑>白の順で強い。基本露店にて入手。IDで採取可能。
☆武器強化
同ランクの装備+強化粉で強化可能。強化できる装備は限られている。
☆クリスタル
各町商人より。通常販売の白、名品館のレア、DROPの緑がある。
☆アイテム消費
焚き火にて護符使用。護符は3種類ある。HP回復アイテムは、バンデージやラピッドポーションなどがある。
要らないアイテムの整理
・装備
強化材料or外見変更材料に使用。取引可能なら積極的に露店へ。不可なら材料にするか店売り。
・クリスタル
白は店売り、緑は露店orパンドラ。
・ポーション
生産にて製造可能なので、露店か店売りでおk
・生産材料(皮とか)
自分で使うか露店に出す。
操作いろいろ
キーコンフィング可能。
NumLockにて自動移動。マウスにて視点切り替え。
Esc/Altでメニュー表示。
Spaceでジャンプ/連携。
自分用パッド設定
L1:大スキル R1:Num
L2:大スキル R2:視点リセット
中左: 中右:F(採取)
4:スキル 5:ダッシュ 6:space
1:小スキル 2:回避 3:弱攻撃
戦い方
スレイヤー(Lv50)
非戦闘時MPが減るのは仕様です。
基本ブレビセにてスキル硬直を削って攻撃するスタイル。
ダッシュでスキル発動速度減。
スレイヤーの防御行動は、回避やキック/フォルスでのスタン。
スタンの使いどころを見極めるのがカッコイイスレイヤーへの一歩となると思う!
移動中は気合をしてMP温存に勤めると良い。
MPが0になると、戦闘開始かMPをMAXにしなければ、MP減少効果が発生しなくなる。らしい。
攻撃は後ろからすること。
連撃:弱攻撃。MP回復やタゲ取りに。
ブレードビセクション:ほぼすべてのスキルに連携可能。
ホイールウィンド:判定大。対複数にてダメージ増。
ノックダウンストライク:対複数にてダメージ増。
ホームスラスト:威力高。発動遅。
トリプルストライク:3段攻撃。発動早い。短CT。
跳躍斬り:敵ダウン時orダッシュCT中の間合い詰めで使用。単使用だとゴミ。
フューリーストライク:HPが少ないほど威力増。PTでは使わない。ソロでも狙いすぎると死ぬ。
レトリートキック:スタン&バクステ。
フォルスエッジストライク:スタンスキル。硬直がでかいのでブレビセCT中では使用しない。
アドバンスジャンプ:ダッシュ。スキル発動速度減。
気合:MP減少効果をなくす。移動中に使用。
執念:MP回復。
疾駆:移動速度増加。逃げるときや移動時に。
ネーブスラッシュ:PVP用スキル。
パワーセーブ:使うまで進めんかった。攻撃力増バフ。攻撃直前に使用?
ソーサラー(Lv30)
ファイアボール:標準をあわすと15M以上ぐらい飛ぶ。削り切り以外で使うと地雷レベルで使わん。
フレイムピラー:超接近戦で使用。短CT。コスパ◎。中型には使わんというか使えん。
フリーズグラウンド:ピラーから連携。バクステするので逃げに使える。
アイスアロー:遠距離スキル。視点にて飛距離が増加。下向いてると当たらん。
マグマボム:遠距離基本スキル。10M前後離れてないと当たらない。
チェイスフレイム:遠距離ロックオンスキル。超短CT。連打するとMP尽きる。
ヘルブラスト:発動速度激遅。超高火力遠距離スキル。対複数可(紋章装着時)。
ヘイト付くの早いので、盾がタゲ取ってから発動開始すること。
アルケインパルス:チャージスキル。基本PT時のみ。
パンブラスト:遠距離スキル。毒沼。長期戦で使用。優先度は低い。
マナアグロメレーション:MP回復スキル。長期戦時の回復に。
ペインオーブ:トラップスキル。発動遅い。持続時間短い。使わなくなった。
レストレントカーズ:行動制限させる。ヘルブラに繋げると良いらしいがよーわからん。
マナシズル:使ったことねぇ。MP尽きたときの回復に使ってみたい。
スリープウィンド:効かねぇ。
サンダーオーブ:つかわないんじゃね。
ソロならチェスト>マグマボム>アイスアロー⇔ピラー>グラウンド>ボム・・・の繰り返し
グラウンドや回避で後ろに避けながら遠距離を与えていく。
PTならヘルブラ>バンプラ>チェスト⇔ボム>アロー>アルケ>ヘルブラ>ボム>・・・の繰り返し
ヘルブラを最優先すること。ただし、確実に当たる場合。
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