忍者ブログ
読みづらいのは仕様です。

つぶやき
もっとみる

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイプで相方様のお友達にいろいろ教えてもらったのをキッカケに

ちょこっとだけ復帰するかもしれない。



いろいろ仕様変わったみたいでやりやすくなったかも!

なんでとりあえずメモ

ソウル時大型のリニュもまざってるかも。



☆生産が変わったよ!

Lv10までになって、OP発生とかの補助スキルなくなって分岐もなくなったよ。

Lv10はすぐなる上、かかるお金も100~200Mぐらいだとか。

ちなみにソウル大型時に材料アイテムも結構変わってるよ。

10/31大型では素材の変更はなかったよ。



☆生産リニュに伴い鉱石の価値がぐんと上がったよ!

オパールとかピンクトルマリンは特に高いみたい。詳しくはオクみてNE☆



☆レアドロ率がぐんと上がったよ!

器、レア武器、宝石のドロ率がぐんと上がったみたい。

参考に、相方様のお友達が、ドクターを運で蹴って4hで器30現物8出たんだって。



☆むちゃくちゃインフレしてるよ!

昔の10M=今の100Mぐらいの価値になっちゃったんだって。



☆コロ装備はまだまだ現役だよ!

交換アイテムの緩和とかインフレによるアイテム供給過多で

昔よりは作りやすくなってると思う。



☆スーパーパズル実装でエンチャがちょお強くなったよ!でもお金がマッハで消えるよ!

でもインフレしてるからお金いっぱい使えるね。安心だね。



☆OPRにアイテムが使えるようになったよ!

アイテム使うと成功率70%になるよ。アイテム自体はぼろぼろ落とすんだって。



☆いろいろスキル改変があった結果職の強さが大きく変わったよ!

今はなんと銃がまたさいきょぉ@@の地位になったらしい。すごいね!

ソーダとかも強いんだって。盾も悪くはないみたい。

代わりにスラとか機とかがイマイチなんだって・・・。



☆図鑑実装でアイテムの価値が大幅に変わってるよ!

結構前からだけど。数多すぎて何が必要なのかわかんないよふええ







せっかくあそぼうとおもったらメンテきちゃったよふえぇ。。。


PR
TERAのMMDでエアボEVERYBODYを見て、

これエルソでもやってみたいなぁ、と思ったので、作ってみました。








以下、言い訳というか後付みたいな作品解説。




剣持ってないとちょっとまぬけ。ぐー変化はめんどいから平手のまま^p^... on Twitpic


やぁ、えい!え~いっ! on Twitpicいきますっ! on Twitpic

TDA式アペンドミク改変テト制服モデルの改変・・・

というか、色変えて要らない素材削っただけです。





でも結構雰囲気は出てる気がする。



先にLat式改変テトで作ってみたけど、なんか違うなーって思って、別モデル探すことに。

でもこっちもかわいい。汎用性がありそう。





秋田から続きは気が向いたら。


プレイ期間終わってしばらく休止するので、

復帰に向けてのメモいろいろ。



育成の流れ



ミッションクエ(赤クエ)を中心に消化していくとレベルアップが早い。

経験値効率はM>一般≧中型反復>ID周回な感じがする。体感的に。



Lv25:スキルの紋章

Lv40:騎馬II取得(2M)

Lv50:インベ拡張

Lv55:インベ拡張クエ





キャラを強くするには



☆スキル習得

各町スキルマスターより。レベルによって開放。どんどん覚えてOK



☆スキル紋章

大都市のNPCより。ポイント消費にて習得。スキルに付加能力がつく。



☆武器入手

オレンジ>青>緑>白の順で強い。基本露店にて入手。IDで採取可能。



☆武器強化

同ランクの装備+強化粉で強化可能。強化できる装備は限られている。



☆クリスタル

各町商人より。通常販売の白、名品館のレア、DROPの緑がある。



☆アイテム消費

焚き火にて護符使用。護符は3種類ある。HP回復アイテムは、バンデージやラピッドポーションなどがある。





要らないアイテムの整理



・装備

強化材料or外見変更材料に使用。取引可能なら積極的に露店へ。不可なら材料にするか店売り。

・クリスタル

白は店売り、緑は露店orパンドラ。

・ポーション

生産にて製造可能なので、露店か店売りでおk

・生産材料(皮とか)

自分で使うか露店に出す。





操作いろいろ



キーコンフィング可能。

NumLockにて自動移動。マウスにて視点切り替え。

Esc/Altでメニュー表示。

Spaceでジャンプ/連携。



自分用パッド設定



L1:大スキル R1:Num

L2:大スキル R2:視点リセット

中左: 中右:F(採取)

4:スキル 5:ダッシュ 6:space

1:小スキル 2:回避 3:弱攻撃





戦い方



スレイヤー(Lv50)

非戦闘時MPが減るのは仕様です。

基本ブレビセにてスキル硬直を削って攻撃するスタイル。

ダッシュでスキル発動速度減。

スレイヤーの防御行動は、回避やキック/フォルスでのスタン。

スタンの使いどころを見極めるのがカッコイイスレイヤーへの一歩となると思う!

移動中は気合をしてMP温存に勤めると良い。

MPが0になると、戦闘開始かMPをMAXにしなければ、MP減少効果が発生しなくなる。らしい。

攻撃は後ろからすること。



連撃:弱攻撃。MP回復やタゲ取りに。

ブレードビセクション:ほぼすべてのスキルに連携可能。

ホイールウィンド:判定大。対複数にてダメージ増。

ノックダウンストライク:対複数にてダメージ増。

ホームスラスト:威力高。発動遅。

トリプルストライク:3段攻撃。発動早い。短CT。

跳躍斬り:敵ダウン時orダッシュCT中の間合い詰めで使用。単使用だとゴミ。

フューリーストライク:HPが少ないほど威力増。PTでは使わない。ソロでも狙いすぎると死ぬ。

レトリートキック:スタン&バクステ。

フォルスエッジストライク:スタンスキル。硬直がでかいのでブレビセCT中では使用しない。

アドバンスジャンプ:ダッシュ。スキル発動速度減。

気合:MP減少効果をなくす。移動中に使用。

執念:MP回復。

疾駆:移動速度増加。逃げるときや移動時に。

ネーブスラッシュ:PVP用スキル。

パワーセーブ:使うまで進めんかった。攻撃力増バフ。攻撃直前に使用?





ソーサラー(Lv30)

ファイアボール:標準をあわすと15M以上ぐらい飛ぶ。削り切り以外で使うと地雷レベルで使わん。

フレイムピラー:超接近戦で使用。短CT。コスパ◎。中型には使わんというか使えん。

フリーズグラウンド:ピラーから連携。バクステするので逃げに使える。

アイスアロー:遠距離スキル。視点にて飛距離が増加。下向いてると当たらん。

マグマボム:遠距離基本スキル。10M前後離れてないと当たらない。

チェイスフレイム:遠距離ロックオンスキル。超短CT。連打するとMP尽きる。

ヘルブラスト:発動速度激遅。超高火力遠距離スキル。対複数可(紋章装着時)。

       ヘイト付くの早いので、盾がタゲ取ってから発動開始すること。

アルケインパルス:チャージスキル。基本PT時のみ。

パンブラスト:遠距離スキル。毒沼。長期戦で使用。優先度は低い。

マナアグロメレーション:MP回復スキル。長期戦時の回復に。

ペインオーブ:トラップスキル。発動遅い。持続時間短い。使わなくなった。

レストレントカーズ:行動制限させる。ヘルブラに繋げると良いらしいがよーわからん。

マナシズル:使ったことねぇ。MP尽きたときの回復に使ってみたい。

スリープウィンド:効かねぇ。

サンダーオーブ:つかわないんじゃね。



ソロならチェスト>マグマボム>アイスアロー⇔ピラー>グラウンド>ボム・・・の繰り返し

グラウンドや回避で後ろに避けながら遠距離を与えていく。

PTならヘルブラ>バンプラ>チェスト⇔ボム>アロー>アルケ>ヘルブラ>ボム>・・・の繰り返し

ヘルブラを最優先すること。ただし、確実に当たる場合。


この記事を参考にして起こったバグ等には一切の責任を負いかねます。

質問等は受け付けません。不足分はぐぐってください。

(わかりづらい記述部分は書き直すこともあるかも?



いろいろ調整中です。この記事に沿ってMMD制作をしても、少しおかしい部分が発生します。

2012.11.12最終更新:動画のアップロード方法について追記しました。

2012.4.12:モデル調整(ウェイト描画)について追記しました。

2012.4.6:表情について追記いたしました。

2014.8.24:データ入手について修正しました。


この記事でこのような動画がつくれます。
プロフィール
かいてるひと:mi (みい)  

主にトリスタ・ラテール・
エルソについての雑記です。

リンクフリー。ノーバナー。
画像の無断転載とか禁止です。
リンク
最新コメント
[08/24 mi]
[08/16 NONAME]
[05/06 mi]
[05/01 ウィルスリンク]
[10/25 インテル]
ブログ内検索
Copy right
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. (c)2006 Actozsoft, All right reserved. (c)2006 Gamepot Inc, All right reserved. ©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
忍者ブログ [PR]